SSブログ

2013-05-11(土) [ジョグ記録]

今日は休み。

珍しく連休になったので、ちょっとロング走でもしておこうかと朝6時に20km目標でスタート。

今日は南の方にある県総合運動公園までの往復予定。

バイパスから南に連なる山を見ながら。
008 (640x282).jpg

220号線バイパス。
011 (640x480).jpg


いつも気になっているのがこの山。双石山(ぼろいしやま)というのだが、南バイパスをほんのわずか走っただけで見える形が変わってくる。
012 (640x480).jpg

013 (640x478).jpg



てっぺんから右側に落ちたところの傾斜の形。
参考までに一番上の写真にも写っています。(真ん中より右側にある、ちょっととがった山)
これもまったく形が違う。

生まれて43年間宮崎に住んでいて、これに気づいたのがほんのちょっと前(笑)

ちなみにたまに出かける椿山(つばきやま)峠はこの双石山の脇を通って向こう側にあります。


このあたりで6kmチョイ。
なぜか今日はちょとキツイ。気持ちが切れてきました。
なので運動公園まではいかずに右折して西方向からショートカットして戻りましょう。
なにも無理して走るこたぁありません(笑)


単線の日南線。宮崎では複線なんてものは存在しません・・・
014 (480x640).jpg


以前から気になっていたパン屋。
朝早い時間のため、家族はまだ朝食前でしたので、3人分のパンを買っていきましょう。
016 (640x480).jpg

なぁに、パンを買って帰ることなんざ朝飯前です。(朝食前だけに・・・)
018 (640x480).jpg


ここからおよそ5kmほど、右手にパンをぶら下げて走りました。
021 (640x480).jpg
気分は「走れメロス」のよう。
なんか違うか・・・


なかなかウマウマなパンでした。
(パンの写真は忘れました)



本日       14km


5月累計    60km






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

tsun

220号線バイパスは本当に気持ち良い、走りやすそうな道ですね。
オートバイで走ったらすぐにスピード違反で捕まりそうです。
by tsun (2013-05-13 11:02) 

こーじ

>tsunさん 
やっぱりそう思いますか!
実はちょうどこのあたり、たまにスピード違反の取り締まりをやっていますよ(笑)
by こーじ (2013-05-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013-05-08(水)2013-05-13(月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。