SSブログ

2013-05-13(月) [ジョグ記録]

帰宅後ラン。

今日も一日暑かったですね。

午後6時過ぎに家を出発。まだ日が高いです。
この写真を撮影したのが6時30分。
004 (480x640).jpg

南国宮崎は日が暮れるのも遅いのです。


さて、今日はハプニングありのランでした。


この後気持ちよく走っていると、前から自転車の女子高生とおじさんがやってくる。
おじさんは何やら話しかけているようだが、女の子の顔を見ると明らかに嫌がっている。
すれ違いざまに様子を見てみたら、どうもおじさんは酔っ払い。
立ち止まって女の子に「どうしたの?」と聞くといかにも助かったという表情。
どうやらおじさん、飲みすぎてここがどこなのかわからないらしい。
女の子に「後はこっちでどうにかするから帰りなさい」と促す。

さて、このおじさんをどうするか・・・
言ってることがさっぱりわからん。
ま、喧嘩になるような暴力的な感じではないから不安はなかったが、おそらくアル中か?
聞けば『このあたりの店で連れと飲んでいたのだが、ちょっと店を離れたところ場所が全く分からなくなってしまった。自宅は清武。けどお金を持っていないので帰るすべもない。』のだそうである。
また店に戻りたいようでもあるし、でも金もないのにこれだけの酔っ払いを店に連れて行っても迷惑かもしれないのでとりあえずは最寄りの交番まで連れていく。
何も無理に引っ張っていったわけではなく、説得しつつ自発的に歩かせたので、念のため。
300mほど一緒に歩いて交番へ到着。
しかしお巡りさんがいないので電話で連絡。10分ほどしばらく会話にならない会話をして時間をつぶす(笑)
で、お巡りさんが戻ってきたので一通り説明してからバトンタッチ♪


結局8kmのジョギングなのに、1時間半もかかってしまった(笑)

でもジョギング中のこういったハプニング、実は嫌いではありませぬ。
以前はたまたま通りかかった喧嘩中のおじさんと若者の仲裁に入ってみたり
バイクと車の接触事故に遭遇し、110番通報したりバイクのお兄ちゃんの手当てをしたり・・・

ま、交通事故にはできれば遭遇したくはありませんね。



本日     8km

5月累計  68km


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

tsun

昼間から飲んでいたんですかね┐(´-`)┌
こーじさん、お人好し過ぎ。
by tsun (2013-05-14 11:23) 

こーじ

>tsunさん 
基本的におせっかいなんですよね~(笑)
困った顔をしてる人を見かけるとつい目で追ってしまいます。で、結局声をかけてしまうと言うパターン。
ま、女子高生だけでなく、おじさんのためにもなったかなと思ってますけど。
(おまわりさんからすれば「迷惑な酔っ払いを連れてきて・・・」って感じでしょうけど)
by こーじ (2013-05-14 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013-05-11(土)2013-05-16(木) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。